東の強風予報のため少しでも風が落ちてくるであろう時間を狙って朝五時弘前出発!

今回のメンバーは叔父さん、Kさん、Oさんと私の4人。

朝五時Oさんが来ない(笑)

すぐご近所なんだけど、朝から自宅訪問はまずいだろうとメッセージを残して出発!

途中鯵ヶ沢の菜の花を見て
image


十三湖でちょっと止まって、ゆっくりと小泊を目指す。

寝坊したOさんは出航までに間に合ってちゃんと船に乗れました(笑)


釣りは‥‥(笑)

強風で黒島周りしか最初はできず、ひたすらワラサをリリースしてました。

風が弱くなってきたので一気に80メートルまで!

いっぱい釣れるのですが全てサメ(笑)

65メートルまで逃げてきましたが、そこでも釣れるのはサメ(笑)

予報に無い北東の強風になったので岸際の15メートルで最後に賭けましたが釣れてきたのは朝の常連さんのワラサ(笑)

ちょっとやっていたらYahoo!の豪雨予報
あと10分で大雨だと!

帰り支度をしていたら雷!

ダッシュで帰って荷物車につけて係留場所へ

やたらでっかい雨が降ってきたと思ってたらなんと雹だと!

帰り道アビタニアジャージーファームでソフトクリーム食べて帰路に付きました。

そのうち良いことあるでしょう(笑)