釣りバカ親父の秘密基地その2

釣りとバイクいじりの秘密基地。 知ってる方は寄ってくださいね!

2010年03月

昨日は満月でしたね。 知人に言われて、思い出し、空を見上げたのが深夜0時。 雲の切れ間から一瞬満月が見えました。 大潮かぁ・・・。 いい思いしたことが無いなぁって思ってしまった釣り人でした(笑)

kame 子供も親も大好きな浅虫水族館に行ってきました! いつ見ても、海がめさんには癒されます(笑) [広告] VPS

うちの近所の空き地で、地鎮祭の準備をしています。 お若いまだ、子供が小さな家族がいます。 あの年で家を建てるのはすごいなあと感心してみております(笑) 土地代金は1270万だったはず(笑) ご家族に幸多かれ!

最近、長女ののどの調子が悪く、しょっちゅう咳き込んでいます。 ふと子供の頃を思い出しました。 長女は早期胎盤剥離の状態で産まれ、未熟児でこの世に生を受けました。 生後3年ほどは冬になると入退院を繰り返す生活でした。 その子が4月には小学6年生。 月日のたつのは早いものです・・・。 今ではすっかり健康になり、兄弟の中でも一番学校休みません。 今でも思い出す主治医の先生の言葉。 「この状態で産まれた子供は半分が死産、生き残ったさらに半分が脳に障害を持ちます」 CTスキャンの結果を聞きに行った病院の長い廊下で、 自分のこの先の運、全部あげるからなんとか障害なくあって欲しい・・・。 そう思いながら歩きました。 結果は異常なし。 私は長女に運を全部あげちゃったから、ギャンブルで一切勝てません(笑) この先もみんなが健康でありますように!

防水コンデジ。 今年1月に、防水コンデジを買いました。 今年3月に防水携帯を買いました。 コンデジは1200万画素。 携帯は820万画素。 主に、ブログやSNSに使う写真を撮るなら、 画素数はそんなに関係ありません。 先に携帯買っていれば、コンデジは買わなかっただろうと思う今日この頃(笑) 注)だからといって、コンデジよこせといわれてもあげません(笑)

↑このページのトップヘ