釣りバカ親父の秘密基地その2

釣りとバイクいじりの秘密基地。 知ってる方は寄ってくださいね!

2011年09月

午後4時45分友人から私の船がおかしいとの一報。 すぐに小泊在住の知り合いに電話。 私もすぐに小泊を目指す。 6時小泊着! 既に港内でさえ白波全開でちょっとびびる。 船首が岸壁にぶつかるのを防ぐために知り合いの会社の方が お隣の船に繋いでいてくれていた私の船を切り離す。 大揺れの船の上を、お隣に迷惑かからないようにひとつずつロープを解き、 知り合いの船の後ろ、その方のお父様の船に繋留させてもらってきました。 月曜日に潜ってロープの端を見つけてこないとまた出費がかさみます(笑) 今回Kさんに電話してくれたHさん。電話をくれたKさん。 電話したら即座に対応してくれた小泊のMさん。 本当にありがとうございます! 今日の風だと一晩ほっておいたら、両隣の船も巻き込んで沈んでいたかもしれません。 もう一度ありがとうございました!

無理かも・・・。 天気がヤバイ。 でも、船底の掃除をするために小泊にはいきますが、 フジツボが凄すぎてスピード出ません(笑) 泡噛んじゃって進みません(笑)


画像は月曜日朝に撮ったものですが、釣りをして帰りに通った時はすでに稲刈りが済んでました。 一歩一歩冬に向かってますね。

行ってきました! と言っても釣りは無しで、先日満タンに出来なかったガソリンの補給と 忘れ物をとりにですが(笑) しかし、仕事を忘れて出港したくなる天気と凪ぎでした! 今日出ている人たちいい釣りができそうですね!

動画が始まって2:00くらいからが激アツです! 釣りたかったな! ノーヒットでお帰りでした(笑)

↑このページのトップヘ