釣りバカ親父の秘密基地その2

釣りとバイクいじりの秘密基地。 知ってる方は寄ってくださいね!

2011年10月

月曜日だけど、用事があって釣りには行けません。 雨みたいだからまあいいかと(笑)


出来上がったカーポート。 夜は暗いのでセンサーライトを設置しました。 電池式はお金かかるので、最初はちょっとだけ高いけど、ソーラー充電式のを用意しました。 しかし、カーポートには直接お日様が当たらない(笑) ちょっと伸ばしてお日様が当たるところにソーラーパネルを設置しました。 適当な仕事はご愛敬で(笑)


タイヤショベルで除雪する際に、ぶつけて雪をさらうために、パイプ車庫にコンパネで壁を作りました。 これで一手間へります!

昨日一昨日と二台の自転車のパンク修理をしました。 一台はバイトの子の物。 もう一台は息子の自転車です。 バイトの子の自転車は9箇所。 息子の自転車は4箇所穴が開いてました(笑) 買ってあったパッチが足りなくて、二日にわたっての修理になりました。 昔は古いチューブを切ってパッチにしてましたが、最近のゴムのりじゃ チューブを切ったパッチはくっつかないんですね。 悪戦苦闘して結局ホームセンターでパッチを買ってきました。




完成! 地面をならしてます。 この機械がまた面白い(笑) 振動で地面をならしていきます。

↑このページのトップヘ