釣りバカ親父の秘密基地その2

釣りとバイクいじりの秘密基地。 知ってる方は寄ってくださいね!

2012年03月

まだ雪降るってか! 週間予報だと、4/4まで雪のマークがついております。 今年はどうなっているんでしょうね? でも、昨年はサクラ祭り期間中に雪降らなかったっけ? 過去のことはすぐに忘れちゃう(笑)

仕事終わって、晩御飯食べ終わった夜10時過ぎに、 小泊まで行ってきました。 弘前はどこもかしこも雪だらけですが、十三湖周辺も、 小泊もほとんどと言っていいほど雪はありませんでした。 船の繋留場所の確認と、以前使っていた場所に残していた、 器具がまだあるかの確認してきました ついでに、ちょっとだけ初釣り! 20センチほどのクロソイ一匹釣って、とっとと帰ってきました(笑)


インチクをうまく使えるようになりたいな。 初期の深場対策に多目に用意しました。

3月もあとわずかなんですね! 1月末からやたらと忙しい日々を過ごしていて、 とどめはインフルエンザ2連発でした(笑) マグロ用のラインも買わなきゃいけないし、お金が追いつきません(笑) 後はゆっくりと準備を進めていきます。

船を下ろす予定でしたが、低温&雪の予報。 今年は急がずにその翌週の9日に下ろすことにしました。 新年度一日目の4月2日は仲間も集まりにくいし(笑) 着々と準備が進んでおります!

↑このページのトップヘ