釣りバカ親父の秘密基地その2

釣りとバイクいじりの秘密基地。 知ってる方は寄ってくださいね!

2012年05月

あっという間に5月も終わりですね。 何とか6月中にマグロ一本釣りたいなぁ。 次の出撃は6/4! 当然マグロロッドも持ち込みますが、私のは権現仕様。 竜飛の100kには太刀打ちできないので、権現で沸いてくれることを願いします!

竜飛で100キロのマグロじゃ太刀打ちできないな(笑) 早く権現で湧いてくれることを願っております。 今日はもう30日! あっという間に5月も終盤ですね。

日曜日が運動会だったため、次女が代休でした。 で、アクアビレッジANMONに行って来ましたよ! 途中で、津軽ダムの工事を展望台から眺め、 お昼過ぎに現地へ到着! まだいたるところに雪が残ってました。 娘が釣堀で釣りをしたい!って言うので、 貸し竿100円払って、岩魚を3匹釣らせました。 その場で1匹400円×3で唐揚げにしてもらい食べてきました! iwana なかなか貪欲な岩魚君たちは空中の餌にまで飛び跳ねてきます。 娘に水面から10センチ離してもらって連写で撮った一枚です(笑)


もう小学校の運動会に来はじめて11年(笑) 回りのお父さん、お母さん達がだんだん若くなってます(笑) 来年で終わりなのは寂しいですね。

いい天気ですな! 今週の土日は田植えも多いのかな? うちの地区は小学校の運動会です。 娘はもう5年生。 今回を入れて後二回しか運動会はありません。 長男が小学校へ入学してから11回目の運動会です。 楽しんできますよ!

↑このページのトップヘ