釣りバカ親父の秘密基地その2

釣りとバイクいじりの秘密基地。 知ってる方は寄ってくださいね!

2012年11月

月曜日は現時点の予報では出れそうな感じ! 何とか有終の美を飾りたいですね! 半分諦めかけていたから、準備全然していません(笑)

昨晩、弘前はすごい雷で、愛犬yukiは居間のソファーの上で震えてました(笑) 寝不足だったみたいで、今朝私がおきても寝てました(笑) 私は、雷の音を聞くと眠くなるたちで、ぐっすりと眠ることが出来ましたよ(笑) P1030354.jpg 画像は昨日の朝、あったかいお日様にあたってうたた寝しているyuki。 白い毛が輝きすぎて周りが暗くなっちゃってます(笑)

このあと雨になるらしいですが。 いつも室内待機させている金魚。 今年は屋外で冬越しさせようと思っています。 で、水道用のヒーターを水槽の周りに貼り付け、さらにその周りを断熱材で覆ってみました。 今朝も氷は張っていなかったので、もしかしたらこれでいけるかな??

漁港前の海は予報に反してあま利にも静か。 あくまで念のために持っていった、鯛ロッドとルアー数個、カブラ一個を持って出港! 50mを越えたあたりからうねりがすごく、60mまで行ったらけっこうな大きさのうねり。 安全第一で50mまで戻ってカブラをつけ落としました。 底まで落として、巻き始め15回転くらいでアタリあり! こりゃ貰ったなって思った矢先に強風(笑) とっととかえって来ました(笑) その後、風は落ち着き、うねりも落ち着いていったようですが、 昨日はあくまでもロープチェックのために行ったのでまあしょうがないかと(笑) で、帰ろうと思ったら、お隣さんとさらにそのお隣さんのロープが切れてる! 二艘とも、連絡して応急措置を施してから帰ってきました。

とんでもなく忙しい朝を過ごしておりました。 昨日の夜に考えていた、仕込みプランは全て破棄(笑) 何とか間に合いました。 今日は天気いいですね! しかし、明日はまた雨・・・。 船を上げる予定の12月17日まで明日を含めずあと3週 一度でも出れる日は来るのでしょうか(笑)

↑このページのトップヘ