釣りバカ親父の秘密基地その2

釣りとバイクいじりの秘密基地。 知ってる方は寄ってくださいね!

2014年04月

先週土曜日夜中に出発して、日曜早朝に息子が帰ってきました。 早朝気温は零度まで下がっていたそうです。 この数日はひたすら息子のバイクを整備してました。 途中、弘前公園に花見にもいきつつ(笑) この姿が次に見れるのは10年後になるそうです。 そして昨日。 家族みんなに見送られて、仙台へ帰っていきました。 私の仕事が終わった9時過ぎに、無事に自宅に到着したと聞いて安心しました。 整備に使っている車庫に2ストの匂いだけ残った、段ボールを敷いてる場所を見て、寂しくなってる親父でした(笑)

思ったことがひとつ。 普通、知り合いで船同士で話をする以外、そんなに近くに行かないですよね? 先週沖でであった船は、魚探の反応が見たいのか?フルキャストどころか、チョイ投げでも届くところ 具体的には5m以内まで近寄ってきてました。 人同士でも知らない人があんまり近づきすぎると不快感持ちますよね? 魚探は干渉するし。 気分悪くて離れても気がつけばそばにいる(笑) こんなことで腹立てるのは器が小さいでしょうか(笑) 腹立てるっていうより、生理的にいやな感じを受けました。

今日開花宣言が出されたそうです。 公園周辺には行っていませんが、近所の桜も咲いてきてます。 今週中には息子が遊びに来るそうです! 仙台から350km日帰りじゃなければたいした距離じゃないので、 初めてのロングツーリング楽しんできてくれればいいなぁ。

ラーメン、釣り、ラーメンでした(笑) 一軒目 五所川原麺やつかさ ニボニボ大盛りチャーシュートッピング 釣り 真鯛三枚、クロソイ、メバル(実釣三時間) 魚は写真撮るの忘れました(笑) 二件目 金木 嘉瀬のラーメン屋 楽しい1日でした!

DSC_1369.jpg 約一年半でステンレスのお玉が殉職しました。 今回のはもった方です(笑) 左の柄が新品、右の柄が二階級特進したお玉です(笑) 最初は丸かった部分が見事に平面になってます(笑) お疲れ様。 ありがとう!

↑このページのトップヘ