釣りバカ親父の秘密基地その2

釣りとバイクいじりの秘密基地。 知ってる方は寄ってくださいね!

2014年07月

DSC_1980.jpg 息子が乗っていたRZ250RR。 すっころんで右のステップが曲がってる(笑) なぜか?うちにはバックステップ3組ノーマルステップ2組ある(笑) 部品置き場から発掘していた写真のバックステップ。 あわせてみたら、今より10センチ後ろに下がる。 どうするか悩み中(笑)

今日も暑かった! 体中乾いてるところがありません(笑)

前夜から相棒が八甲田を越えてやってきた。 月曜は波が高くて、釣りはできないとの判断でツーリングに変更! 自宅前で準備の一枚 DSC_1973.jpg ルートは弘前→鯵ヶ沢→深浦→岩崎→能代の日本海側を通っての、大館解散コース。 まずは鯵ヶ沢 DSC_1974.jpg DSC_1975.jpg ワサオを見て行こうと思って立ち寄りましたが、まだワサオは出勤前でした(笑) ここで事件発生! ヘルメットを脱いでいる状態で、頭に何かが当たった。 虫でもあたってきたかと思いきや・・・。 かもめの糞・・・(笑) このままヘルメットをかぶるわけにはいかないので、 バイクを押して、すぐ近くにあるコンビニまで行き、ウエットティッシュを購入 これでもか!ってほど拭いてから頭が乾くのを待って出発。 途中、別の場所にあったバイク乗りご用達のラーメン屋さん(北前屋さん)が移転して北大まえに移っているのを見つけ嬉しくなる(そのうち伺います) さらに、鯵ヶ沢のバイパス?で給油したときにラーメン屋さんに暖簾が上がっている事を発見! 朝8時にラーメン食いました(笑) この時点で8時。 相棒が行って見たいと言っている能代のラーメン屋さんの開店は11時 北金ヶ沢漁港に立ち寄り、千畳敷の手前のトイレと、千畳敷にも立ち寄り時間をつぶしながら走ります DSC_1976.jpg 岩崎越えたあたりで、相棒となんちゃってバトル(笑) 結構ぶん回してあげたら、お殿水で止まったとき、わがRZはいろんなものを垂らしてました(笑) 後ろを走っていた相棒からは返り血が飛んでくると(笑) そんなこんなで11時少し過ぎには目的のラーメン屋さんにたどり着きました。 (18番)というお店。 11時10分についたときにはすでに満席でした。 DSC_1979.jpg 私はしょうゆラーメン。 レモンが入ってピーナツが効いている初めて食べる味のラーメンでした。 おいしかったですよ! 食後大館まで一緒に走って、ここでお別れ。 走行距離約250k とっても楽しい一日でした。 後半スマホをナビに使っていたので写真あんまり撮れなかった。 次回はコンデジで撮影しようと思います。

DSC_1946.jpg ほんのちょっと残った雪。 今日はもうなくなっているかな?

今日は最高気温33.3度だって! 死んじゃうよ(笑) 外気温プラス20度の職場はきついです(笑) だんだん以前のように無理がきかなくなってきていてスタッフみんなに迷惑かけている私がいます・・・。

↑このページのトップヘ