釣りバカ親父の秘密基地その2

釣りとバイクいじりの秘密基地。 知ってる方は寄ってくださいね!

カテゴリ: 未分類

土曜日、息子が宮城からバイクで帰ってくる。 気温からいっても、バイクで帰れるのは今回が最後だろう。 土曜夜、息子からエンジンから変な音がすると電話があり、岩手山の手前まで迎えにいく。 セレナにCBR250RRを乗せて帰宅。 何でだろう?4番のプラグキャップがプラグをくわえたまま外れている? 結果、たぶん前のオーナーがねじ山やっつゃって、無理やりプラグをつけてたのが、振動で外れたんじゃないかと。 最初の段階では、まさかねじ山いってるとは思わなかったから、息子にプラグをつけさせて直ったつもりでいたんですが、いざ宮城に帰ろうと走り出して少しで症状再発(笑) 元気に行ってきます!って出ていったのに、すぐに帰ってきました(笑) プラグの穴にスマホかざして撮った一枚。 結局、CBR250RRで帰すのは危険と判断して、RZ250RRで帰りました。 冬の間にしっかりバイク屋さんに入院させて直す予定です。 日曜日 朝仕込みをしていたら、突然レジが壊れました。 急遽休みのレジ屋さんに来てもらいましたが、朝の時点でなおるかわからない状態。 とてもじゃないけど、日曜日の混雑時にレジ無しじゃ仕事にならない。 仕込みの関係上お昼の営業はなにがなんでもやらなきゃいけない。 レジ無しじゃお客さんに迷惑かけるから、日曜日はお昼の営業で終了。 月曜日 台風接近の中、船のロープの見直しをしに小泊へ。 あわよくば荒れる前に釣りができるかと思いましたが、思いもむなしく8時過ぎには自宅へ到着(笑) なんか、いろいろありすぎた数日間でした(笑)

保護されたみたいですね。 ホントによかった。 お迎えに行けなかったお母さん。 後悔すごかっただろうな…

難しい問題に直面中。

あの年に中学入学した長女の、公立高校の合格発表が今朝でした。 おめでとう! 3年間楽しめればいいね!

これから下り坂みたいですね。 お山参詣なのにな。 悪天候で上る人はどうか、装備を万全にして、むりしないでほしいですね。

↑このページのトップヘ